上志佐小のロゴを考えよう

Image 1
Image 2
Image 3
Image 4
Image 5
Image 6
Image 7
Image 1
Image 2
Image 3
Image 4
Image 5
Image 6
Image 7
2026-05-29

 5月28日(木)6年生が学級会を開きました。議題は「上志佐小のロゴを考えよう」です。昨年の6年生が上志佐小をよりよくしようと「きらきら5か条」を作っていたので、自分たちも学校のためになることをしたい!と考えたことが主な提案理由でした。

 話し合いでは、このクラスの「話し合いの掟」を確認した後、議長団を中心に、誰がデザインを考えるか、作成方法や手順と役割分担をどうするかなど、率直な意見を出し合っていました。なお、この授業は校内研修の一環として、全職員が参観して一緒に学ぶ場としました。

 これからさらに話し合いを積み重ねながら実際にロゴづくりに着手していきます。さあ、はたしてどんなロゴが、どのようにしてできていくのか、今からワクワクします。ありがとう、6年生!