中学生、職場体験

2023-07-14

 志佐中学校の生徒5名が12日から14日まで、上志佐小学校で職場体験をしました。子どもたちのお世話、見守り、作業、職員のお手伝いなど、いろいろなことに挑戦してもらいました。昼休みは子どもたちと遊んでくれて、この3日間はいつも以上に笑顔の花が咲いていました。気持ちがよく、礼儀正しく、本当にすばらしい中学生でした。「ありがとう!」

 最後は各教室を回り、子どもたちとお別れしました。みんな笑顔でしたが、3日間があまりにも楽しすぎて、心の中は少し寂しかったのではないかと思います。中学生にはこの経験を活かし、いつかすばらしい社会人になってほしいと心から思いました。

 

 

 

 

 

 

保護者の皆様

 子どもたちは今週もよく頑張りました。1学期のまとめに集中していることが、伝わってきました。連休中は、たくさん話をして、触れ合ってあげてください。また来週元気に学校に来るよう励ましをお願いします。