Slide 1
Slide 1
Slide 1
previous arrowprevious arrow
next arrownext arrow

心温まるお別れ集会

心温まるお別れ集会

2024-03-01

2月29日(木)

 お別れ集会を行いました。

〔在校生の贈り物〕

・体育館の装飾、掲示作品(はる、なつ、あき、ふゆ)・かたたたき・心のこもったメッセージ・歌・ダンス・劇・思い出のスライド・6年生が1年生の頃の自分と同じ身長の人形づくり、今後に対する決意

〔卒業生の贈り物〕

・下級生の心のボールの受け取り ・1年間の振り返り ・人を大切にすることの意味の伝授

 在校生も卒業生も、相手を思いやる気持ちを持って、沢山の準備と練習をしていました。随所に心温まる工夫があり、泣いている子ども、保護者の方、先生もいました。子どもたちが主体となり、しっかりと心のバトンパスをしてくれたと思います。感動いっぱいの忘れられない集会となりました。